ジュ テームプラム!

私は~バァラァの~さだめに~生まれた~
華やかに~激しく~生きよと~生まれた~

そんな某ベルサイユのテーマを熱唱したくなる(ちなみにカラオケの18番だったりする)そんな梅酒がこちら。
その名もズバリ『薔薇梅酒』。
香水の女王「ロサ・ダマッセナ」という品種のブルガリアローズが使われた、気品あふれる一品なのです。

薔薇梅酒2

東農園さんの白浜の自社農園で栽培したバラが使われているこの梅酒、生花の香りがしっかりと閉じ込められていて、ほんとにグラスからふわりと漂う甘美なアロマでちょっと幸せな気分に浸れてしまう。実は以前、アガサスで梅酒特集をした際に梅酒50種飲み比べという企画をしたのだけれど、その時にご協力いただいたソムリエールさんも絶賛していたんだよね、これ。
色みも梅酒としては白っぽく上品な感じだけれど、もちろん味はバラではなく、そこはちゃんと梅酒。しっかり南高梅のフルーティな味わいが楽しめる。実は梅ってバラ科なんだと聞いて納得。だから一見合わなさそうなのに相性いいってわけか。

そしてそして…この薔薇梅酒のスパークリングもありまして、今年の天満天神梅酒大会で入賞しておるのです!!

女王の香りはやはりお強かった!

そんな、飲むだけで贅沢気分が味わえるアロマな梅酒、
女子はもちろん女王にノックアウトされたい男子諸君もぜひ一度お試しあれ。

薔薇梅酒1

 

「薔薇梅酒」
株式会社 東農園
みなべ町東本庄836-1
0739・74・2487
アルコール度数:13度

 

コメントをどうぞ

Comments are closed.