有田みかんと梅酒がコラボしたらこうなった!

酒好きのわたくし、何を隠そう地元の友人からは「みかん星人」なんて名誉なあだ名を付けられるくらいのみかん好きでもあるのです(何もえばることではない)。そんなみかん好き×梅酒好きの両方向で心をくすぐられる梅酒がこれ。

「紀州完熟みかん梅酒」

完熟みかん

有田みかんのハイブランド「早和果樹園」さんの完熟みかん「味まろしぼり」100パーセントジュースが
惜しげもなく梅酒とブレンドされているっていう、超贅沢なこの1本。味だって当然間違いなし。
みかんの濃厚な甘みと少しの酸味、そして梅酒の深みが絶妙にコラボレーション。

こりゃあもうどうしたっておいしいじゃないか!!!!
飲んでるうちにニマニマしてしまって気味悪がられても開き直るってぇもんだ。

ちなみにこの梅酒、アガサスのコラボ梅酒プロジェクトでお世話になった中野BCさんの品。
実はその中野BCさんで今週末の6月9日に梅酒好きのためのイベント「梅酒BAR」が開かれる。
ワンコイン500円で入場&梅酒1杯がセット。その後も数ある梅酒が
1杯100円で飲めちゃうっていう、まさに梅酒パラダイス!!
中には日ごろ飲食店への卸のみで酒店で販売してない種類や、和歌山には出回ってない種類なんかもあって、
めちゃくちゃ貴重な機会なのは間違いない。
梅酒作りやらマイカップ作りやら、いろんな催しもあったりするので本当に毎年楽しませてもらってます♪
(ちなみに今回紹介の「紀州完熟みかん梅酒」は、実は前回の梅酒BARで購入。
なのに今頃アップかよっていうツッコミは心にとどめておいてくださいな…笑)
これを読んでいる梅酒好きの衆、何も中野BCさんの回し者でもなんでもないけど、このイベントは要チェックですぜ!

って、なんの記事やかわからなくなってきたな。
落語の「千両みかん」は、土用のさなかにみかんを求めて駆け回る噺だけれど、
今なら四季を通しておいしい「有田みかん」が梅酒でいただけるのです。
ややこしいことは抜きで「みかん」と「梅酒」、和歌山の2大味覚がコラボした「紀州完熟みかん梅酒」
みかん星人もイチオシです★

 

コメントをどうぞ

Comments are closed.