アガサス梅酒プロジェクト~その14~

先日、コラボ梅酒の調合と充填が行われるということで、
工場に潜入!リアルスコープしてきました(^皿^)

初の梅酒蔵入り。ドキドキです。

午前中にまずは調合。
ざっくり言うと材料を混ぜていく作業なのですが、
1

今回「赤アガサス」の材料となったイチゴ「まりひめ」って、すごく香り高いんです!
すご~くいい香りが辺りを漂います。

2

ちなみに写真右側は、この時インターンシップで研修にきていた和高専の学生さん。
これで彼もこの梅酒作りに参加してくれた1人ですね♪ ありがとうございます!

そして、充填作業へ。

工場1工場2

洗浄されてラインを流れる瓶。これを厳しい目でチェックするスタッフさん。
ここで瓶の破損などを発見するんだそう。

工場3

そして、メインの充填現場に辿りつく。

工場4工場5工場6工場7

タンクの梅酒を混ぜる→ボトルに梅酒をつめる(目分量)→分量の微調整をする→すかさずキャップをする

流れるチームワークに思わず拍手を送りたくなる様でした♪
こんな風に商品になっていくのを目の当たりにして、なんとも言えぬ感情が。
これが感動というものなんでしょうね!

そんなこんなで、梅酒ちゃんはキャップを締められ、
再びラインを流れていく。

工場8

この先で冷水シャワーで冷やされて、
最後に行き着くのは…。

工場9

検品作業。これまた厳しいチェックを受けて、クリアした子たちが
最後にラベルを貼られる資格を持つんだそう。

今回、ラベルを貼るところまでは見ておりませんが、
それはできてのお楽しみというわけで…。

ついに、ついにこの子たちのデビューが明日に迫りました!

そう、明日はアガサス25周年記念イベント「アガサス バックナンバーカフェ」の初日です!
この日がこのコラボ梅酒の記念すべき誕生日♪
会場で試飲・販売しますので、ぜひぜひ楽しみにきてくださいね!

その他のイベントも盛りだくさんですよ~(^-^)/