[ Archives ]

清乃

The following posts on 和歌山ラーメンガチンコリレーコラム were tagged with the keyword 清乃.

第72回 物産展にて。

このコラムの読者さんなら「またかよ」的なのかもしれないけど、
有田市の和食店『清乃』が、近鉄百貨店の紀州路大物産展で、
イートインスペースで営業しているとのことでやっぱし行って来た。
メニューは、角長ゴールド、いなむらの [...]

 Read    No Comments

第67回 有田への挑戦状。そして返り討ち。

この前の日曜日、有田市の和食店「清乃」に乗り込んだ。
店主にどうしても、おとしまえを
付けてもらわねば納得いかん。
話は1ヶ月ほど前にさかのぼる。
アガサス3月号で清乃の新しいラーメンの取材に、
ウチの若手スタッフ・Tク [...]

 Read    No Comments

第52回 有田からの挑戦状 ~休日編

この前、当コラムにてお世話になった
有田市『清乃』さんに行って来た。
日曜の昼下がり、何故か恐る恐るトビラを開ける。
威勢の良い「いらっしゃいませ!」に、
若干キョどりながら(何でやねん)掘りごたつ席に着座。
カウンター [...]

 Read    No Comments

第43回 有田からの挑戦状 後編

(有田市『清乃』さんでの試食つづき)
まだ鶏パイタンが半分ほど残っているのに、
次なる刺客、しかもつけ麺とは!
麺が乾かないうちに、再びカメラを構える。

メニュー名は「つけ麺」。
麺は全粒粉を使った全粒麺。
全粒粉とい [...]

 Read    No Comments

第42回 有田からの挑戦状 前編

アガサス6月号の取材で有田市の和食店『清乃』さんに
アポイントの電話を入れた時のこと。
すると電話口の向こうから、ご主人と思しき方が
「ラーメンコラムの松本さんですか? だったらお昼は食べずに来てください」ときた。
この [...]

 Read    No Comments