[ Archives ]

和歌山ラーメン

The following posts on 和歌山ラーメンガチンコリレーコラム were tagged with the keyword 和歌山ラーメン.

第96回 安心してください。あったかいんだから、ラッスンゴレライ穿いてますよ。

嵐のように駆け抜けた一発屋たちは老舗の芸人さんから言わせると
「一発当てるだけでもどえらいことや!」
「確かに!」
オー麺TANAKAです。
今年の食べ納メンは、知る人ぞ知る老舗「うらしま」のお弟子さんが始められた『今心 [...]

 Read    No Comments

第81回 蕎麦という名のもとに

浜田省吾が唯一タイアップしたと言っても過言ではないドラマ「愛という名のものに」。
全12話のタイトルの中にも「いつわりの日々」など曲名が使われていましたね。
石橋保よかったなあ~って、そんなん知らんわい。
ささあ~内原に [...]

 Read    No Comments

第79話 真じる者はスクワレル、byリス。

弊社引越しして、舟津町から、本町4丁目へと。
本町と言っても、北の端っこなので、元寺町も近く。
その新事務所から徒歩数分の場所に、中華そば屋「真」がオップンしているではないか。
いえ、元々そこにあったけど、リニューアルし [...]

 Read    No Comments

第70回 冷やしラーメンなるアイスべき麺があったのか!

さて、このコーナー二度目の登場、宮前の中華料理店「弥山」。
マスターの類稀なる創作意欲にそそられて、再登場となったわけです。
夏といえば、甲子園。
甲子園といえば野球、野球といえばタイムリー。
タイムリーと言えば、冷やし [...]

 Read    No Comments

第53回 太田「敦煌」のうまうま広東麺&酢~いれますか

「スゥ~入れますか」
私の信頼できる食のアドバイザーKのEさん(誰やねん)のおススメ店「敦煌」。中華料理店。黒田にあるプライスカット駐車場の横にある小さな店らしい。住所で言うと田中口とか太田になるのかな。

ここの広 [...]

 Read    No Comments

第36回 竹かんむりに姫と書いて何と読む?

普段、ほとんど高速道路を利用しない自分(ナビ付いてないし)。
和歌山県内に関しては、R42のシーサイドロードか、
旧金屋からの山道を一気に南下するのが、常套手段となっている。
だからして高速道路のサービスエリア(以下、S [...]

 Read    No Comments

第16回 打田の名店うらしま

皆様、昼のみの営業にして、絶えず満員の「うらしま」に行ったことがありますか?
紀の川市なので、和歌山市からはちょっと遠いが、さすがの味でございます。
売り切れご免の中華そばは500円。大が650円。と、ご飯(大もあり)。 [...]

 Read    No Comments

第7回 てんかけは永遠に不滅です巻

前回は無茶ぶりと絵文字使用で松本先生に、「あんなフリされたら、書けませんよ。しょーもないこと書いてしまって僕の美学が崩れましたよ」と怒られた大箸です。
しかし、チャーハンの作り方はまたいつかということで、今回は青春ラーメ [...]

 Read    No Comments