[ Archives ]

中華そば

The following posts on 和歌山ラーメンガチンコリレーコラム were tagged with the keyword 中華そば.

第96回 安心してください。あったかいんだから、ラッスンゴレライ穿いてますよ。

嵐のように駆け抜けた一発屋たちは老舗の芸人さんから言わせると
「一発当てるだけでもどえらいことや!」
「確かに!」
オー麺TANAKAです。
今年の食べ納メンは、知る人ぞ知る老舗「うらしま」のお弟子さんが始められた『今心 [...]

 Read    No Comments

第75回 まる豊の中華そばといえば…。

この前『まる豊』に行って来た。夏の取材以来である。

入店するやいなや、頭がクラっとする
アンバランス感は一向に慣れないものだが、
常連の方々は、例えば宇宙飛行士の訓練さながら、
入店時に自ら斜めに身体を傾けたりして、
[...]

 Read    No Comments

第66回 続・接待中華そば

ちょっと前になるんだけど、
タウン情報全国ネットワークの企画委員ご一行様が
和歌山にやって来た。

その日は夜に到着、翌日昼イチには和歌山を離れる
強行スケジュールのなか、味のタイプの異なる
中華そばを2杯食べるという、 [...]

 Read    No Comments

第56回 旅チャンネル収録を振り返る。

世界各国、日本各地から旅の魅力を紹介する
旅専門チャンネル「旅チャンネル」というのをご存じだろうか。

http://www.tabichan.jp/

太田和彦さんのお酒の番組を放送していたり、
なかなか楽しいチャ [...]

 Read    No Comments

第41回 うまか博多ラーメンとは?

和歌山市の毛見トンネル近くにあった
京都ラーメン店が閉店し、
新たに博多ラーメンがオープンしていたので、
早速、行ってきた。
博多ラーメンといえば、
NHK-FMでお世話になっている
福岡生まれの大野克郎アナウンサーが一 [...]

 Read    1 Comment

第39回 二代目のソコヂカラ。

アガサスがフリマガにリニューアルしてから、
配本エリアが若干広がり、
我が岩出コースは、かつらぎ町まで遠征と相成った。
ちなみにこのコースは、ラーメンコラム担当の2人が配っている。
だからといって、毎月中華そばやラーメン [...]

 Read    No Comments

第37回 花マルな中華そばは濃厚スタイル

和歌山インター近く、パチンコ123前のテナントにオープンした「まるはな」。
うまいとのスタッフ情報から行ってきたぜ。
アガサスにも名店「山為食堂」の暖簾わけ的な書き方をされていたが、
味は確かに似ている。が、これはこの店 [...]

 Read    No Comments

第18回 シンプルラーメンも素敵ね。

紀三井寺の「烈剛」。あっさり中華がなかなかの味という情報を受け、食べてきました。
こちらは専門店ではなく中華料理屋さんなので、いろいろメニューがあります。
その中の「昔ながらの中華そば」とうたったラーメンを注文。
そうな [...]

 Read    No Comments

第16回 打田の名店うらしま

皆様、昼のみの営業にして、絶えず満員の「うらしま」に行ったことがありますか?
紀の川市なので、和歌山市からはちょっと遠いが、さすがの味でございます。
売り切れご免の中華そばは500円。大が650円。と、ご飯(大もあり)。 [...]

 Read    No Comments