[ Wakayama Ramen ]

More Posts

第87回 日々これにて麺三昧。中心屋ちゃんぽんがダイビングキャッチした!

パーフェクトとか、劇的サヨナラとか、そう思えば、あの場面のファインプレーがあったらからなんてこともしばしば。
例えば、二死ランナーなしサードゴロ万事休す~で、堂林大暴投にて、次の打者サヨナラツーランとか。
そうか [...]

 Read    No Comments

第86回 見鯛、行き鯛、すすり鯛。

親父ギャグを最初に考えた親父はシェイクスピアと同じくらいすんごいと思う、オー麺田中です。
やってきたのは、和歌山加太にある『休暇村紀州加太』。
目的は前から気になっていた鯛ラーメン。
お正月には必ず登場し、世間で知らぬも [...]

 Read    No Comments

第85回 実食の日々。

いろいろおもろいラーメンなどを
食べてみました。
まずは富山出張帰りのオー麺TANAKAからの
お土産で『富山ブラック』カップ麺。

富山ブラックとは、富山市のご当地ラーメンで、
詳しくはウィキで引いてもらうとして、
醤 [...]

 Read    No Comments

第84回 カラはカラでもKARAでもなく。

和歌山市の大新公園近くに
デビューした『辛バール』に行って来た。
本来は夜営業のお店だが、7月31日までは
ランチタイムでの営業を行なっているということで、
怖いものみたさもあり、お昼に突撃した。
看板メニューは「辛麺」 [...]

 Read    No Comments

第83回 ジブリで言えば、トトロより紅の豚派

最近流行のギャル語「激おこぷんぷん丸」の最上級「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」
オカンが使ってきたら「ムカ着火ファイヤー」で返そう。オー麺TANAKAです。
というわけで、パームシティ前こくまろ跡 [...]

 Read    No Comments

第82回「漢」と書いて、オトコと読む。

はじめまして、ラーメンコラムリレー初参加。
知らない人の方が多い、オー麺TANAKAです。よろしくお願いします~。
ということで、挨拶代わりの1杯目はここ。
「本気」と書いて、マジと読む。
「漢」と書いて、オトコと読む。 [...]

Tags:
 Read    No Comments

第81回 蕎麦という名のもとに

浜田省吾が唯一タイアップしたと言っても過言ではないドラマ「愛という名のものに」。
全12話のタイトルの中にも「いつわりの日々」など曲名が使われていましたね。
石橋保よかったなあ~って、そんなん知らんわい。
ささあ~内原に [...]

 Read    No Comments

第80話 40男の災難と今年初麺

そういえば最近ラーメンコラム、更新していないなーと、
過去のコラムを読み返してみると、
なんと年明け以降更新して
いないではないか。
しかもラーメン自体、ついこないだ食べたのが、
今年の一発目だと、スマホの過去写メを
チ [...]

Tags:
 Read    No Comments

第79話 真じる者はスクワレル、byリス。

弊社引越しして、舟津町から、本町4丁目へと。
本町と言っても、北の端っこなので、元寺町も近く。
その新事務所から徒歩数分の場所に、中華そば屋「真」がオップンしているではないか。
いえ、元々そこにあったけど、リニューアルし [...]

 Read    No Comments

第78話 激辛発覚!台湾ラーメンは名古屋発だった!

とある日のランチ明け。
いつもの店「弥山」でマスターが、「麺遊詩人の大箸くん、台湾ラーメンって、知ってる?」
私「あの透明なスープのやつですよね?」(テキトー)
マスター「いや、真っ赤だけど」
私(真っ赤になって)「あ~ [...]

 Read    No Comments