第94回修行後の主人公強くなりすぎて、想像追いつかんことなかった?

Author
Posted by matsumoto at 4:50 PM JST
Category
Filed under オー麺TANAKA

あるある、あるよね。漫画で1年くらい修行の旅に出た主人公がハンパじゃなく強くなる展開。
中学の時はなんも思ってなかった子が大学くらいで出会うととんでもない美人になってるみたいな展開。
ラーメンブログも4月1日のエイプリルフール以来、
ブログ自体嘘だったんじゃないかと思うくらいの修行期間を経て…、
はい、ご無沙汰しております。コシが伸びたオー麺田中です。

ラーメン本制作などもあり、1年8ヶ月の休止期間もラーメンを食べていたわけですが、
今回はその総集編でも載せるかと見せかけて…、紹介するのは、
『弥仙』の「ダシ香る和風スープの京風塩ラーメン」(税込650円)!!!

出ました!安い、旨い、量多いで有名な中華料理店。
店主の気合が入りまくった一杯は、
和歌山では珍しい鶏ガラベースにカツオ、サバなどの魚介でダシをとったスープが特徴。

魚介の風味がとても立っていて、塩ラーメンとは思えないほどのパンチ力、
細めの麺によく絡み、脂少な目の焼豚と白ネギ、水菜との相性も抜群すぎる。
お酒を飲んだ後なら身体が欲してたまらなくなりそうな中毒性を感じる一杯。
スープのできあがりの味想像して一発で作ったというからまたスゴイ。

この期間に実は、大箸二世が卒業し、RMB48(ラーメンブログ)も1つの時代の節目となりました。
「二世のことは嫌いになっても、agasusのことは嫌いにならないでくださいっ!」という名言はありませんでしたが、
二世もまた新たなステージに旅立ちました。

ラーメン食修行を経て、目指せ100回!