第93回 カムクラカムクラカムクララ、3回唱えたら、もうやめられない、くせになる。

Author
Posted by matsumoto at 6:00 PM JST
Category
Filed under オー麺TANAKA
Keywords
Tagged with

エイプリルフールって誰が始めたの?と思って調べると、
その起源が恐すぎて嘘をつけなくなりそうなオー麺TANAKAです。

イオンモール和歌山に出店してきた大型ラーメンチェーン店『神座』。
和歌山県初登板、21世紀枠のラーメン店に出撃。

オープンしてから3度目くらいの来館だったが、フードコートは初!

1100席ある座席はほぼ満席で、こんなんラーメン買って席探してる内に、
丼から麺飛び出してくるほど伸びてまうやん、

誰かすすんで「相席どうですか?」って聞いてくる奇特な人おらんかな
と思いつつ歩いてると、
神座のカウンターがパッと空いたので奇跡の着席。

日頃から5分おきに全世界の平和と宇宙の調和を願ってるおかげやな~、
過去の自分に陳謝。

てなわけで、注文したのは小チャーシュー煮玉子ラーメンと餃子、おにぎりセット!
ザ・いなかもんとしては神座ラーメンを食すのも初!

白菜、チャーシュー、煮玉子、中細麺が浸かるスープがなんといっても独特。
正直、和歌山らーめん食べてる人には物足りないかもって感じてしまうほどあっさり。

野菜の旨みが染み込んだ中華スープという感じ。
でも、優しい味わいがするすると麺を口に運ぶのを手伝ってくれる。

“3回食べたら、もうやめられない”の本家キャッチコピーの通り、
食べるほどに旨さ増す可能性。と久々のラーメンコラム、
もしこの話ぜんぶウソやっても誰も怒らんよね?
エイプリルフールやし。ごちそう様でした~。