第89回 もしかしてだけど~、年末ジャンボ当たるんじゃないの~。

Author
Posted by matsumoto at 5:02 PM JST
Category
Filed under オー麺TANAKA
Keywords
Tagged with ,

「年末ジャンボ7億円当たったら何する?」
「いや、何もせんやろ」
「お前夢あるな~」
???
友だちの会話に哲学を感じたオー麺田中です。

てことで、今回はまたまた魚類らーめんを食べてきました。
ターゲットは黒潮食堂に姿を現した『まぐろラーメン』!

前回の魚類ラーメン、鯛ラーメンはあっさりすっきり上品なオバ様が
海を見ながら一本ずつすすってそうなラーメンだったが…。
大衆魚人気ナンバーワン、魚界のキムタク、刺身からカツまでできる演技派、まぐろの実力やいかに。
とびきり笑顔過ぎる爽やか店員さんが置いてくれた一杯がこれ。

情報はガッツリ載せてくれてたので、そのまま書きます。
かつおぶしと青さのりを使った和風あっさりスープ。
具材はかまぼこ、青さのり、白髪ネギ、まぐろの竜田揚げ。

主役はやはりまぐろの竜田揚げ。

スープを吸ってほどよくしんなり、
一口かじれば中からまぐろの風味がふんわり。
スープもクセなく、すっきりと。
泳ぎ続けないと死んじゃうまぐろさんさながらに、するすると箸を止めずにいききりました。

もっと魚臭いかとか思っていたけど、そんな心配はノープロブレム。
スラムダンクの「河田は鯛、お前はカレイだ。泥にまみれろよ」の魚住の名言ばりに顔は濃いけど、
意外とプレーはあっさりもいけるマグロの可能性。

さらに、嬉しいのは昼の定食は寿司&選べる丼5種が付いていて超お得なこと。
やっぱり、まぐろクラスになると取り巻き連中もメインを張れそうな奴らばかりやな~。

今年のまぐろの初競り値って1億5540万円(ラーメンのとは種類が違うかもやけど)。年末ジャンボ当たっても4匹買うのが精一杯。もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、釣りに行ったら、年末ジャンボより割りがいいんじゃないの~。