agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > 藪下将人、2年ぶりのニューミニアルバムが発売! ライブ開催に、そして野球チーム発足?!

ニュース

藪下将人、2年ぶりのニューミニアルバムが発売! ライブ開催に、そして野球チーム発足?!

藪下将人、2年ぶりのニューミニアルバムが発売! ライブ開催に、そして野球チーム発足?!

由良町出身のミュージシャン・藪下将人が2年ぶりのニューミニアルバムを1月31日(木)にリリース! その名も『コタツとみかん』。さてどんなアルバムなのか、ご本人にインタビューしました。

――タイトルチューンでもある『コタツとみかん』。ユニークなタイトルです。

藪下 みかんの曲って今までにあまりなかったと思うんですよ。みかんって和歌山らしいし、そういうのをテーマに曲を作りたいというのが始まりでした。

――だから、直球でコタツ(笑)
DSC06832
藪下
みかん=コタツでしょう! 曲の中で「コタツにみかんが合うように、僕には君が似合う」というフレーズがあるんですが、そこから広げていきました。みかんの曲でも、コタツの曲でもなく、ラブソングです(笑)

――でも、恋人同士がコタツに入るシチュエーションって、2人の関係的には初期ではないような…。

藪下
そう、どのようにも受け取れると思います。例えば新婚とかでも(笑)

――ほのぼのとした歌詞と覚えやすいメロディがハマった楽曲ですよね。

藪下
「みかんと言えば、この曲!」と呼ばれるように、浸透して欲しいです!

――このアルバムは5曲入っていますが、どれも異なる曲のスタイルで楽しめました。

藪下
そうですね、バラエティに富んでるアルバムだと思います。例えば「盲目のランナー」は、ある日突然目が見えなくなった方がトライアスロンに挑戦するという実際のお話からヒントを得て、感動して作ったんです。

――軽快なサウンドだしライブでも盛り上がれそうな曲ですよね。
DSC06885
藪下
ライブと言えば、3月30日(土)には和歌山マリーナシティでミニアルバム発売記念のワンマンライブを行います! バンドでのライブは8年ぶりなので、史上最大のライブになると思います! 楽しみに待っていて欲しいです。

――では、最後にこれからの目標を…。

藪下
実はもう1つお伝えしたいことがあって…和歌山のミュージシャンで野球チームを作ったんです!

――ライブでのコラボじゃなく、野球ですか?

藪下
「和歌山を音楽とスポーツと笑いで盛り上げよう」をテーマに、ミュージシャンや芸能関係者の方々が参加してくれました。チーム名は「和歌山LOVE’S」。3月3日(日)紀南地方で「紀州レンジャーズ」と対戦することになったんです!

――相手、ガチやないですか(苦笑)

藪下
今回のエキシビジョンマッチは、紀南地方の復興の思いもありまして「紀南へ行こう」キャンペーンとして開催します。こちらも応援よろしくお願いします!

――では、今度こそ最後にこれからの目標は?

藪下
自分のやりたい事もどんどんやって行きたいですし、今後も変わりなくみんなに親しんでもらえるようなアーティストになりたいです!

jyakettoirasuto
『コタツにみかん』(1575円)は、CDショップで1月31日(木)に発売。詳しくは下記まで。

問い合わせ
090・6055・3967(池尾)
http://yabushitamasato.com
ganbare@yabushitamasato.com

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.