agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > 聴けば心に浮かぶ。あの味、あの匂い。「和歌山ラーメンの歌」宮本静ver.リリース!

ニュース

聴けば心に浮かぶ。あの味、あの匂い。「和歌山ラーメンの歌」宮本静ver.リリース!

ramensong

シンガーソングライター植松淳平のアルバム「MY HOME TOWN」に収録され、永く人気を博してきた「和歌山ラーメンの歌」を演歌歌手・宮本静がカバー! 植松淳平と共演した際に宮本静が演歌風のコブシを使いながら、ブギウギ調に歌い、大好評を得たことからCD化の運びとなったこちらの曲。井出商店全面協力の元、史上初のラーメン店でのレコーディングが行われ、聴くだけで親しんだ和歌山ラーメンの味が口の中に広がってくるような歌に仕上がっている。発売元となるミュージックマートの岩橋さんは「現場で歌うからこそのるものがある。井出商店に立ち込める匂いまで音にのり伝わると思う」と話し、原曲を作詞・作曲した植松さんは「これを聴いて、和歌山ラーメンが食べたくなったと思ってもらえたら嬉しい」とそれぞれの歌への想いを語った。また、宮本さんは「普段は情景を思い浮かべながら歌っているが、情景の場所そのもので歌ったので想いがさらにこもった。歌を通して、和歌山ラーメンのおいしさ、すばらしさを全国に発信できたら」と話し、自身も大好きな和歌山ラーメンへの想いをのせて、小気味良いリズムで歌を披露した。「和歌山ラーメンの歌」は、宮本静の「我が名は青洲」、「静の黒潮節」と共にボーナストラックとして収録され、7月13日に県内書店、CDショップをはじめ、インディーズCDとして全国で発売予定。各曲カラオケ音源入りの全6曲で税込1500円。

問い合わせ
ミュージックマート・イワキ狐島店
℡073・457・1011

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.