agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > 和歌山トライアンズ、開幕に向けちゃくちゃくと戦力強化!

ニュース

和歌山トライアンズ、開幕に向けちゃくちゃくと戦力強化!

和歌山トライアンズ、開幕に向けちゃくちゃくと戦力強化!

8月12日(月)和歌山トライアンズがノーリツアリーナ和歌山にて新戦力選手による記者会見を行なった。
会見場には川村卓也選手、マイケル・パーカー選手、内海慎吾選手が登場。入団に至る思いや今後の意気込みなどを語ってくれた。
kaikenweb
川村卓也選手(背番号9)
:新しい環境でチャレンジすることが好きだから、和歌山を選びました。和歌山という地での新たなチャレンジにワクワクしています。中堅の立場として、自分のスキル、経験を生かしながら、地元を盛り上げたいですね。
栃木時代で行っていたのは、小学校で子どもたちにボールを使って教えたり、企業でのトークショーなど…。コート内外でたくさんの(露出の)機会を作らないと、トライアンズという存在は根付きません。子どもからお年寄りまで、自分たちのパフォーマンスを見てもらいたいです。

マイケル・パーカー選手(背番号3)
:日本のバスケ界は経験していますが、NBLは初めて。このようなトップリーグでプレーすることにワクワクしていますし、実力の高い選手たちとプレーすることを楽しみにしています。新しいスタートの出発地点に立てることを嬉しく思っています。

内海慎吾選手(背番号33):チームの立ち上げに立ち会えるのに感謝しています。このチームを作り上げていくというチーム全員の想いが自分にも伝わり、そういうのを感じながら練習しています。和歌山を盛り上げることの手助けになればと思います。


number2web
ジェリコヘッドコーチ:
今回は最高レベルの3人が集まってくれました。
川村選手は、当時、私が代表監督だった時に、19歳の彼を代表入りさせました。彼は、高い得点力だけでなく、アシストもリバウンドもプレイメイキングもできる。チームにとって重要な存在となります。得点力のある選手は大勢いますが、全てできる選手は一流の選手。それに彼は伸びるポテンシャルがある。さらに大きなキャリアとなることを期待します。

内海選手は、前のチームのキャプテンでした。チームを1つにまとめるなど得点能力以外のところでも期待しています。彼のシュート力、確実性…さまざまなプレーで活躍できるようにしていきたいです。

マイケルは、bjリーグでの彼の2年間のスタッツ(成績)はハイレベルです。練習でもゲームでも、あきらめずに戦う姿勢は素晴らしい。マイケルはシーズン50試合以上戦うことになれています。そこが他の2人と大きく違うところです。…(チームには)ボールが欲しがる選手が多いので、1つで足りるか心配です(笑)
5shot2web

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.