agasus PLUS!:アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:アガサス オフィシャルサイト

HOME > ニュース > 和歌山の演歌歌手・宮本静が新曲『千畳太鼓』を発売!

ニュース

和歌山の演歌歌手・宮本静が新曲『千畳太鼓』を発売!

紀の川市の演歌歌手・宮本静が、デビュー10周年を記念し『千畳太鼓』(税込1500円)を

4月3日(金)に全国リリースした。作詞は仲戸頼夫、作曲・編曲は古家学。

白浜町の観光名所・千畳敷を舞台に、軽快な太鼓の音色をバックに明るい演歌だ。

カップリングは、昭和歌謡のようなムードの『紀の恋歌』と、

紀の川市食育推進の歌『紀の川ぷるぷる娘の歌』。

新曲への意気込みを宮本さんに伺いました。

※取材はメールにて。撮影は4月上旬に行いました。

千畳太鼓

――『千畳太鼓』はデビュー10周年の記念作ですね。


宮本

南紀熊野ジオパークにも制定された白浜町の「千畳敷」を舞台にした軽快な歌です。

暗い世の中を明るく、元気になっていただけます!

――レコーディング時のエピソードを教えてください。

宮本
2014年以来、現地録音・現地撮影にこだわっています。

今回は千畳敷にある「千畳茶屋」さんの一角をお借りしました。

レコーディングは、太平洋に沈む夕陽と荒々しい波しぶきを見ながら、

大自然の迫力をそのまま歌に込めました。先生たちのアドバイスを受け、

お陰様で臨場感溢れる男らしい元気な歌に仕上がりました。

今回も一発撮りで頑張りましたよ!
CD


――CDジャケットのバックは千畳敷ですね。


宮本

撮影はレコーディングとは別の日でしたので、前乗りして朝からロケーションの良い場所を確保しました。

強風に吹き飛ばされそうになったり、髪や衣装は乱れるし、もう大変(笑)。

でもサポートしてくださる方々のおかげで、これまでとはイメージの違う

素敵なジャケット写真を撮ることができました。

――最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。

宮本
10周年記念曲『千畳太鼓』の他、昭和歌謡の優しい雰囲気の『紀の恋歌』、

「良い子のみんなー集まれー」紀の川市の食育推進の歌『紀の川ぷるぷる娘の歌』が

入った個性豊かな10周年記念の新曲CDです。

応援よろしくお願いいたします!

問い合わせ
LURU MUSIC
tel.073・457・1011

縦


Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.