agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > 今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語

ニュース

今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語

今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語
今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語
今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語
今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語
今話題の「骨気功」にTRY! アラフォー女子の物語

最近テレビなんかでも話題の「骨気功」(コルギゴン)が和歌山にやってきたと聞きつけ、興味津々のワタシ。テレビではみんな「痛い痛い」っていっているのは嘘か誠か、テレビ上の演出か? 「真実はいつもひとつ!」を探るために立ち上がった(C)が、体当たりで調査に当たりまっす!

まず「骨気功」とは何ぞや?という説明をしよう。
骨気功(コルギゴン)は、韓国発祥の民間療法で、あらゆる場所の骨と骨をぶつけるように当てながらマッサージすることで、体の中の老廃物を流し、血液の循環を促進。効果が早く実感できる…云々。と、そんな、言葉を綴ってみたところで、長文を作成する文章力も根気もない私としては、感想とともに写真で順を追ってご紹介することにします(あ、長文書けなくてもアガサスで営業はできますので、当社に就職希望の方はご心配なく♪)

お店を訪れ、まずカウンセリングから。
カウンセリング記入中ウェルカムドリンク(アップルのハーブティ)

嘘偽りなく記入して…と。記入しながらウェルカムドリンクを頂いて~と。このドリンク、本日はデトックス効果のある「アップルのハーブティ」。そう、このソファに座ったときから美しさへの第一歩となるのだ。

 

先生から今日のコースの説明をうけて…。本日のコースは「上半身集中コース」。お店のメニューにはないけれど、体験っていうこととコルギとバリニーズエステの特長がよくわかるコースということで。カウンセリング中

 

で、バティックワンピースに着替えて、施術へGO!

まず背中から。目的としては、リンパに溜まった老廃物を流して、キレイにすっきりと若返ろう!というもの。
まず背中

オイルは、今注目のアルガンオイル。モロッコのみに生育するアルガンという樹の実から採出される希少なオイル。モロッコの黄金とも呼ばれるみたいで、美や健康に効果あり!なんだって。その、アルガンオイルを贅沢に使って背中をゆっくりマッサージ。骨の周りの筋肉をほぐしてほぐして…。その間、耳をすませばなんだか“プチプチ”という音が…。これは老廃物が動き出している音なんだって!!

カッサプレート

 

マッサージが終われば、‘カッサプレート’で、リンパの流れに沿って皮膚を擦り、血流を促し、老廃物や淤血(おけつ)の滞留を改善、遠赤効果で老廃物をさらに流して流して…。そのとき、肌に現れるのが「沙」(シャ)というもので、老廃物が多い人ほど多く出るのだとか。

で、最後にホットストーンでダメージを緩和して背中が終了。
ホットストーン中

上向きに寝てみて思うのは、なんだか宙に浮いているように体(背中)がカルイってこと。この感覚、なんだか久しぶり。

 

さてさて、これからがコルギの本番!

まず、通常のフェイシャル(クレンジング、洗顔、化粧水)を一通り。

「いきますよ」の言葉で始まった魔の時間。

思いつく擬音語は「ムニュー」「ゴリー」「グギュー」いや、言葉で表現するには限界がある。とりあえず、『掴まれている』感じ。

目ギューほっぺたギューアゴギュー

 

先生「痛さに強いですね」
ワタシ「そうですか?」(ガマンしてるのよ)
先生「声に発する人もいるし、ガマンできずモガク人もいますよー」
ワタシ「そうですか?」(自然と涙…‘泣かない’ワタシが不覚にも涙を流してしまった。でも泣いてないもん!と言い張る)

とりあえず、息をも出来ぬ痛さをこらえて…。じっとガマンガマン(変なところが負けず嫌い)。アゴ、目、頬と「ムニュー」「ゴリー」「グギュー」を繰り返し、顔が整っていくのを楽しみにもしつつ…。

整える~]

先生の一言「今まで一番アゴが入ったかも!」

そう言われても、とりあえず今は喜ぶ余裕はない。

ちなみに、痛いのはリンパが滞っているからで、それがなければ痛くなくて、溜まっていれば溜まっているほど痛いのだとか。

石膏パックハンドマッサージ

 

で、コルギが終わって石膏パック。その間にハンドマッサージ。

120分一本勝負の闘いのようなエステは終了したのであります。

さぁ、みなさん、施術前、施術後のワタシを見てくださーーーい!
(もともとの容姿はおいといて…)まず「目」!

前(目)後(目)

 

同じように開けているだけなのですが、パッチリとなってません?

「背中」

背中(前)背中(後)

前は何となくダラーっとしているのが、シャンと!

「デコルテ」

デコルテ(前)デコルテ(後)

くぼみが出来てる!肩甲骨の肩側まで見える!

 

「顔」
これは、自分でしかわからないかも知れないけど、頬のあたりが一回り小さくなってる!(マジ実感です)

すぐに効果が見えるってのがスゴイ。ちなみにこちらでは、コルギでもソフトコルギなので、本場はもっともっともっーーーとすごいらしい。先生も優しく手加減もしてくれるので、和歌山の美容番長の皆さん、ぜひ体験を!

取材にご協力いただいたのは、
骨気功バリニーズエステ「Hibran」さん
和歌山市田中町4-123
073-422-4554

先生、スタッフの皆さんありがとうございました。

今なら、オープン記念として、全メニュー30%オフなので、アガサス電子ブックでクーポンをDLしておでかけを。

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.