agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > カロリー“最少級”の新ジャンル アサヒ『ふんわり』キャンペーンガール堀口ひかるさんがアガサス来社!

ニュース

カロリー“最少級”の新ジャンル アサヒ『ふんわり』キャンペーンガール堀口ひかるさんがアガサス来社!

IMG_1218

100mlあたりたったの18kcalを実現したアサヒ『ふんわり』のPRのため、キャンペーンガール堀口ひかるさんが来社。ビール類でのカロリー最少級を達成し、シトラホップの爽やかな香りとミュンヘン麦芽の生み出す深いコクが特徴の新ジャンル商品『ふんわり』についてインタビューした。

IMG_1217 IMG_1222

--アサヒふんわりについて教えてください
パッケージも今までのアサヒビールの商品とはガラリと変わって、柔らかい“ふんわり”というイメージを押し出して、男性も女性も楽しめるシンプルで上品なものになっています。今は女性だけでなく、男性もカロリーを気にされている人が多いと思います。そんな中“カロリー最少級”を打ち出すことで、いろんな人に気軽に楽しんで、リラックスしながら飲んでもらえる商品になっています。アルコール度数も低めなのでリラックスシーンにぴったりです。

--実際に飲んでみた感想は?
近づけると、爽やかな香りがすーっと入ってくる。ビール類独特の印象が香りの時点ではあんまりなくて、飲んだ感じもものすごくスッキリしています。こってりしたお料理とか、お魚がおいしい和歌山なら鮎の串焼きとかと一緒に飲みたいと思いました。それに、一番くつろげる実家に帰った時とか、いきなりガッツリとビールに行くよりも、まずはゆっくりリラックスするのに飲みたい感じ。夜とかじゃなくても部屋でくつろぎながら楽しめるなと思いました。

--和歌山のイメージは?
(奈良県出身で)小さい頃から毎年夏ごろには白浜、南紀、那智勝浦とかに海水浴とかよく来ていたので、夏といえば和歌山というイメージ。海があって、お魚もおいしくて、海を眺めながら、私にとって一番近くでバーベキューをしたり、お魚を食べたりできる場所です。毎年来て楽しんでいたので、まるで第二の故郷みたいに思っています。後はやっぱり、みかんですね。

--和歌山の皆さんにひと言お願いします
IMG_1252

おいしい和歌山の幸にもぴったりのアサヒふんわりをぜひ、和歌山の皆さんに楽しんでいただきたいと思います。よろしくお願いします。

問い合わせ
アサヒビール(株)
大阪統括支社 和歌山支店
℡073・426・4516

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.