agasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイトagasus PLUS!:有限会社アガサス オフィシャルサイト

ヘッドブロックバナー 古民家散歩 弐

HOME > ニュース > 『Fun×Fam』10thシングル「桜の咲くころ、この場所で。」発売!

ニュース

『Fun×Fam』10thシングル「桜の咲くころ、この場所で。」発売!

和歌山地域密着型アイドルグループ『Fun×Fam』(ファンファン)の
約2年半ぶり10thシングル「桜の咲くころ、この場所で。」が2019年4月10日(水)に発売される。結成9年目を迎え、新曲に対する想いなどをキャプテンの須左美静奈さんにインタビュー!
IMG_1745_S

――新曲「桜の咲くころ、この場所で。」は、これまでの元気いっぱいの曲調から一転、
ミディアムテンポの聴かせるバラードです。曲に対する想いを教えてください。


CDジャケット写真やPVは地元の和歌山城の桜をモチーフにしていますが、
全国にも桜が綺麗な場所はたくさんあります。

桜の咲く頃は出会いと別れの時期。私たちファンファンも8年間で卒業したメンバーがいましたし、
ファンの方々とお会いしたり…たくさんの出会いと別れがありました。

桜の花が咲く時に遠く離れ離れになった人たちと笑顔で会えたらいいし、
ずっと会えなくなってしまった人には桜の木の下で、心の中で会えたらいいな。そんな想いを込めた歌です。

――今回は記念すべき10枚目。今回2年半ぶりのCDです。

これまでは元気な曲が多かったけど、今回は想いの強さがこもったバラード。
この曲は「いいね!」と言われることが多いですね。
地域イベントでは幅広い年齢の方たちもいらっしゃるので、多くの方々に聴いてもらえるかなと思います。

――レコーディングの時のエピソードを教えてください。

レコーディングは、すごい緊張するんです! 死んでしまうんじゃないかと思うくらい(笑)。
ファンファンはライブやテレビ出演などいろいろ活動していますが、結構上位に来るくらい。

スタジオがシーンとしている状態で自分の声だけ。
耐えられへんくらいに緊張します(笑)
考えることもなく、とりあえず一生懸命歌おうとレコーディングしました。
どんな感じでみんなの声が合わさっているのかなと、毎回仕上がりが楽しみです。

――最後にPRをお願いします。

今回は和歌山の歌ということで、1人でも多くの和歌山の皆さんに届けられたら嬉しいです。
ファンファンを知らない方にも、この曲を通して知ってもらえたらと思っています!

「桜の咲くころ、この場所で。」は和歌山県内のCDショップで4月10日(水)発売。
県内のWAY、TSUTAYAWAY全店舗でタイアップ企画やイベントを開催予定。
詳しくは公式サイトをチェック。PVも公開中!

桜の咲くころ

『Fun×Fam』10thシングル「桜の咲くころ、この場所で。」
4月10日(水)発売 定価1111円

[収録曲]
1. 桜のさくころ、この場所で。
2. We are “DREAMER”
3. ON YOUR MARK ~全部出して行こう!~
※初回版限定封入特典としてメンバーのフォトカード入り(CD1枚につき1枚、ランダムに封入)


Fun×Fam 公式サイト

http://www.funfam.net/

Blog

ブログバナー:和歌山時々どっか

アガサスには掲載されない和歌山のネタ集。ついでに単なる趣味もあるよ。

ブログバナー:和歌山ラーメンガチンコリレーコラム

和歌山県にもご当地名産数あれど、和歌山ラーメンほど愛されているものはないかもね。

ブログバナー:梅酒

「梅酒」と言えば「紀州」と来る。そんな梅酒の国、和歌山から本場の味を発信!

バナー:設置一覧

サイドバナー:paper agasus news

サイドバナー:建てようネット

サイドバナー タウン情報全国ネットワーク

サイドバナー ベトナム航空

サイドバナー ファイブスター

サイドバナー:和歌山ビューティネット

わかやま新報バナー

サイドバナー ACTIONみやぎ

サイドバナー マチモール

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

「agasus PLUS!」に掲載されている全ての画像、文章のデータについて、無断転用・無断掲載をお断りいたします。 Copyright©2011 agasus. All Right Reserved.