アガサススタッフのほんの出来心

アガサススタッフの日常をお届けします。

いま発売されているアガサス10月号のサブ特集「秋祭りに行こう!」内で
掲載の御坊祭の日にちに誤りがありました。
正しくは10月4日(日)、5日(月)の2日間です。

関係者各位ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びし、
ここに訂正させていただきます。

御坊祭りは中紀地方ではかなりの規模を誇るにぎやかな祭りです。
あまりの元気さに初めて訪れた人は驚いちゃうかもですが、
せひとも臆さず足を運んでみてください。
写真左の四つ太鼓はもちろんのこと、神社境内での雀踊りや奴踊り、けほん踊り(写真右)も
見ごたえ抜群ですよ。

 

2009092617460001.jpg

2009092617460001.jpg

 2009092618000000.jpg 2009092618000001.jpg

太地町生まれの書画家、田中太山さんが近鉄百貨店の5階で展示会を開いている。

ちょっとしたご縁でお知り合いになったことから、ふらりと覗きに行ったところ、スゴイものを発見!!
というのは、故・三沢光晴氏の献花式で配られたという、限定のTシャツ。
なんと、この文字を書いたのが、太山さんなんだそう!
「僕プロレスあまり詳しくないのに、これ書いてプロレス関係の知り合いが一気に増
えましたよ(笑)」と太山さん。

30日(水)まで展示されているそうなので、ぜひ一度ご覧ください。
ちなみに、今回はいつもの書画と一風雰囲気の違う、女の子の恋の絵物語なんかも
あって、また違った楽しみ方ができますよ♪

2009091915350000.jpg

和歌山市民会館が定期的に開催している「クラシックシネマ」。
毎回懐かしの名作が登場するので、密かに楽しみにしている人も多いのでは?
そんなクラシックシネマが10月1日(木)から3日(土)まで、3日連続で行われることに。

気になる作品は

10月1日(1)麦秋(10:30〜12:35)
     (2)東京物語(13:30〜15:30)

10月2日(1)秋刀魚の味(10:30〜12:30)
     (2)彼岸花(13:30〜15:30)

10月3日(1)東京物語(10:30〜12:50)
     (2)秋刀魚の味(13:30〜15:25)

入場料は全席自由で前売500円、当日800円。

このチケットをこのページをご覧のペア2組にプレゼント!!
締め切りは9月28日。
ご希望の方はメールで氏名、住所、年齢、電話番号を明記の上
hashimoto@agasus.com  までご応募を。

アガサス、アガサスプラスへのご意見、ご要望なども書き添えていただけると嬉しい限りです。
当選者には直接チケットを発送いたします。

映画の秋、ぜひ楽しんでくださいね!

ホテルアバローム紀の国で毎年人気の「観月の夕べ」が今年も開かれることに!
今回は「アクアノームの夢ライブ」と題して歌手のEPOを招くそう。
「オレたちひょうきん族」のエンディングや化粧品キャンペーンソング「う、ふ、ふ、ふ、」など
数々のヒットソングを生み出したEPO。その繊細で優しい無国籍サウンドは
癒しされ度120パーセントと言っても過言ではなし!(アガサス(み)談)

そんな包み込むような繊細な歌声に癒されながらお月見会席に舌鼓…なんて、
幸せすぎてちょっと翌日から仕事なんてしたくなっちゃうかもよ!?
という心配までしてしまいそうなこのナイス企画の詳細は下記。

日時●9月25日(金)
   18:00受付 18:30開場
場所●アバローム紀の国 鳳凰の間
料金●S席15000円、A席13000円(料理、フリードリンク付)
海、山、里と様々な素材の良さを生かした旬の味覚が、ホテル料理長の手で彩りも豊かに変身。
そして心休まる月夜へと誘うは、EPOの歌声。秋満喫は間違いなし!
そして…ここで朗報です!
なんと「アガサスプラス!」読者にA席ペア1組にプレゼントしてくださることに!
なんて太っ腹なのでしょう!!
希望の方は、名前、住所、年齢を明記の上(アガサスプラスへのご意見なんかもあればなお嬉しいです)
9月11日までに hashimoto@agasus.com までメールでお申し込みを。当選者には直接チケットを発送します。
どうぞふるってご応募くださいね~♪