アガサススタッフのほんの出来心

アガサススタッフの日常をお届けします。

仕事で立ち寄ったところで、えらいものを発見!!

巨大キャベツ!!

一応比較用にタバコ置いてみたんですけど…
このハンパねーデカさ、うまく伝わるでしょうか。

これ、「たっちゃんち」で見つけたブツなのですが、

どうやら店長たっちゃんの弟さんが北海道で見つけたものだとか。

最近よく秋に見かけるおばけカボチャみたいなサイズです。

さて、それはさておき…。耳寄りな情報をゲットしました。

たこ焼き焼き放題のプランができたそうなんです。

たこ焼き焼き放題&飲み放題(90分)で1900円って、

これからの忘年会ラッシュにはすごく幹事さんの味方じゃないですか?

ほかにも、1ドリンクのプランや1品などがついたプランもあるんで、

詳しくはこちらをご覧あれ。

ちなみに、ちょい前に登場した新メニューが
店長たっちゃんのどぇ~らいオススメらしいです。

その名も「にんにく醤油焼きそば」(900円)。

香ばしい匂いで焼くたびにお腹がすくというこの鉄板メニューもお見逃しなく!

一昨日、11月19日は実は(み)のバースデー。

いつものサプライズケーキ(もはやサプライズではなかったりする)
の準備は着々と進められ…。

準備が整い、隣の会議室に呼ばれたのは
(み)と残っていた(ど)。すると…

!!!!

なんと、ダブルネームです。

これ、どういうことかと言うと…。

先月の(ど)のバースデー、みんな忙しくて、気になりつつも祝えていなかったんです(泣)

てことで、今頃ですが、一緒にお祝いです。

ロウソク消しも2人で共同作業(笑)

記念に…と写メに収めているのに、仕事してる(WEB更新用)と言われる(み)。
ちなみに、このとき撮ったのが右上の写真です。

皆様、ありがとうございます&おめでとうございます。
30代でもこんな2人をどうぞよろしく。

昨日、下のようなオバカなことして遊んだ後は、一応(!?)お仕事モードで編集会議を開催。

そのときに(T)編集長が外を見て歓声をあげた。

今週、「ALWAYS 続・三丁目の夕陽」のテレビ放映があるようですが
(私(み)は知らずに先週レンタルしてしまいました…泣)
舟津町一丁目からの夕陽もなかなかのものでした。

ラミネートシートを作った後。
残ったシートを有効利用できんものかと考えた。

…てことで、完成。瞬間変身キット(キラキラ編)です。

これがあれば、一瞬でキュートに変身!

欲しい人はアガサス編集部へいますぐお電話を!
(多分明日にはゴミ箱ですけど…)

「こんにちは、ダックです」

こんがり褐色に焼けたクールな彼女(彼?)は取材で出会った北京ダックちゃん。
お花のアクセがキュートな、お年頃(食べ頃?)です。

さて、クイズです。この子は一体どこの子でしょう?

ヒントはこれ↓

同じ建物でこんなんやってました。

それでも分からなかった人は…12月号でこの子を探してね!

去る北京パラリンピックに水泳平泳ぎ100mに日本代表として出場し、5位入賞した橋本市の中村智太郎さん。
彼の応援会が、先日お疲れ様会&北京報告会を開くと聞き、(C)(み)も行ってまいりました!

中村さん、話には聞いていたけれど、本当にかなり気さくな方で、いきなり記念撮影をお願いしても快諾。素敵な笑顔を見せてくださいました!

さて、まずは乾杯前に中村さんから挨拶。
「前回は初出場でメダルを獲れたけれど、今年は獲れず、悔しくてやめようとも思いました。けれど、ここまで来れたのは皆さんのおかげ。4年後、次こそはメダルを獲りたいと思います」
と4年後への決意を語ると、拍手喝采!

そして、 応援会から、サプライズなプレゼントが!

刻まれた文字は、以下の通り。

記録は実力 順位は運。

順位は当日変化するが、
記録は普段の心がけが現れる。

どちらも悪けりゃただの準備不足。

すごく愛情を感じる言葉で、胸に響きました。

さて、宴会が始まりました。今回の会場は、いま出ているアガサスの宴会特集「宴本」にも載っている「三代目」さん。

いただいたのは、「杜氏鍋」。杜氏と言うだけあり、なんとこのおダシは「越乃寒梅」!!
おそれ多くてダシを全部飲みたいくらいです(笑)
豚と一緒に浮かぶ白いのは、なんと薄~くスライスした大根!
これもすごく甘みがあって最高♪ ホントおすすめです!

興が乗ってきたところで、ユニフォームを着させていただきました。

キャップとIDも付けて、フルセット着用したりも。

そんな感じで賑やかに夜は更けていきました。
中村選手、本当にお疲れ様でした☆

ちなみに、中村さんの北京の感想で(み)が印象に残ったのは「マクドナルドがめちゃおいしかった」でした。
(何か違うんでしょうか??)

夜の編集部。ここ数日は締め切り真っ只中でかなりの大所帯で深夜まで作業してたりするのだけれど、この時はまだ数人だけが残っていた。

ちょっと小雨気味ななか、とある来訪者があった。

前々回の記事で紹介した南海摩登博覧会の面々だ。

そういえば、期間中いろんな場所でゲリラライブを行うとは聞いていたのだけれど、まさかうちに来てくれるとは思いもよらず。
突然のことに驚きつつも、スタッフ一同、興味津々。

リュート奏者の井上周子さんと、主宰の松尾さん、北夙川さん。
リュートという聞きなれない&見慣れない楽器の説明を聞き、「まぁ聴いてみてくださいな」ということに。

懐かしくも美しい音色に、しばし聞きほれる…。すると

後半は歌付きで演奏! 井上さん熱唱です!

ありがとうございました♪

期間中、各所をまわるということなので、もしかしたらこれをご覧のあなたのいる場所でも突然演奏が始まるかもしれませんよ?

どうぞ、お楽しみに☆

らしくなってきた今日この頃。
先の連休はイベントも盛りだくさんでしたが、
その一つ、「和歌山B級グルメグランプリ」がマリーナシティで行われました。

会場の模様をちょこっと紹介しちゃいますね。

テントにずら~り並ぶは、参加店舗のブース。ここにじゃこ寿司から出し巻き、コロッケ、カレー、焼きそば、たこ焼き、柿の種まで、手軽に楽しめる「B級グルメ」達が勢ぞろい。めいめい好きなものを買ってテーブルに持ち寄り、わいわいガヤガヤと楽しんでました♪
このときに各店でもらう箸などを投票箱に入れて、重さで勝敗が決まるというシステムということで…。
そして、栄えある第1回の優勝は、「七曲市場 肉のまる彦本店」の『紀州よさこいバーガー』でした! これ、ホントにおいしかったですよ♪(もちろんどれもおいしかったのですけどね!)

そして実は…

アガサスもブースを出させていただきました!
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます♪
次号(12月号)でこのイベントのスナップを掲載します。
ぜひご覧くださいね!

このイベント、実は「紀州材・家づくりフェア」の一環だったんです。本会場の「WAVE」内には紀州材をPRする様々なブースが並びました。

チェーンソーアートの実演もあったり。これ、ホント凄かったですよ!

昨夜はハロウィーン。ライブハウス「ABBEY ROAD」でも開かれたハロウィーンパーティにお邪魔しました!

お客さんも、仮装グッズで楽しんでましたよ♪

この日は、宝子さんの弾き語りライブもあり、(左側にちゃんとパンプキン!)
音楽もしっかり楽しめる、オトナのハロウィーンでした。