アガサススタッフのほんの出来心

アガサススタッフの日常をお届けします。

10/28、今日で10周年というアバローム紀の国さんが催したイベントは「ロハスフェア」。チャペル前の庭園では、ハンドメイドの雑貨のお店がところ狭しと並び、奥様方と見受けられる方が大勢。歩くのにもちょっと困難なくらいの賑わいでした。

(C)(ま)(つ)で向かったのには訳が…
イベント取材は表向きで、今日発売される「プ♪リ♪ン」がお目当て。

2階のスペースにカフェコーナーが設けられそこでいただけ、向かった先で目にしたメニュー。

そこで3人が暴挙に…。

全種類制覇!!

プリン、シュークリーム、ワッフル、ベニエの並んでいるもの全てをオーダー。
テーブルを陣取りちょっと早いお昼?となったのでありました。

本日から発売のプリン。ぜひ食べてくださいね~といわれていたのでまず一口。
すぐさま「ヤバイ!」と旨さに絶句。「これ、1リットル飲めますね」というほどなめらかな口当たり。また、シュークリームは今日だけと聞きつけた私たちは、「テイクアウトに検討してください!」と野村さんに直訴。

とにかく絶品のスイーツ揃い。

そろそろ仕事に…と玄関には、13時30分からスタートとなっていたたこ焼き、コロッケが12時を前に始まっていて…。

もちろん、いただきました!

見よ!この至福顔。

たこ焼き、コロッケをお持ち帰りし、会社へと戻った3人でありました。あ、会社に着くまでにたこ焼きをペロリ。コロッケはその後おいしくいただきました。

Wedding Party?

いや、Hallowedding Partyなのです。

10/13体育の日、19時から招かれたパーティはウエディングならぬ「ハロウェディングパーティ」。お友だちのこずえちゃんの披露宴兼二次会に招かれたときの模様です。

先日カナダにてふたりで式を挙げ、お披露目はホテルグランヴィア和歌山にて。

受付で渡された席札には「日本海」と書かれていて「何じゃ?」と周りを見てみると「スーパーくろしお」や「サンダーバード」など特急(?あまり詳しくないからすいません)電車の名前が。
旦那様がJR職員ということで、さすがの配慮。

今月末のハロウィンにちなみ、魔女とかぼちゃに変身。テーブルコーディネイトもオレンジ色を中心とし、かぼちゃのディスプレイも。

サービス精神あふれるふたり、いつまでもお幸せにね。